Best光 ご利用までの流れ(転用のお客様)

ご利用開始までの手続きはとっても簡単!

NTTフレッツ光から乗り換え(転用)のお客様も、簡単なお手続きでBest光をご利用いただけます。
ご新規のお客様はこちらへ

現在フレッツ光回線をご利用中の方(転用)

Step.1Best転用承諾番号の取得Step.2Best光へお申込みStep.3Best光ご利用開始

転用のお申し込みには、お客様ご自身でNTTの転用承諾番号を取得していただく必要がございます。
事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズになります。
転用承諾番号の取得方法がわからない場合は、Bestサービスサポートセンターまでご連絡ください。

▼Bestサービスサポートセンター▼
受付時間:10:00~18:00
※年末年始を除く 0120-922-859 携帯電話・PHSからのお問い合わせは 0570-025-725

1転用承諾番号の取得

転用承諾番号の申請時には以下の情報が必要になります。

フレッツ光の契約IDまたはひかり電話番号フレッツ光の契約者名フレッツ光の利用場所住所

※転用承諾番号の有効期限は15日間です。有効期限内に「Best光」のお申し込みをお願いします。

2Best光へお申し込み

お申し込み時にご希望の切り替え日を決めていただきます。

お申し込みフォームより、お客様情報をご入力ください。
お申し込み情報のご確認のため、Best光担当者よりお電話をさせていただきます。

Webからのお申し込み

3Best光ご利用開始

開通・ご利用開始のご案内が届きます。 接続設定後、ご利用いただけます。

お申し込みに関してご不明な点がある場合は…

▼Bestサービスサポートセンター▼
受付時間:10:00~18:00
※年末年始を除く 0120-922-859 携帯電話・PHSからのお問い合わせは 0570-025-725