お引越しされる方向け

Best光では、お客様のライフスタイルに最適なプランをご提案させていただきます。

様々な料金プランをご用意しておりますので、光回線でお困りでしたら是非一度ご相談ください。

  • 2017年10月1日以降に
    お申込みいただいた方
  • 2017年5月1日以降に
    お申込みいただいた方
  • 2017年4月30日までに
    お申込みいただいた方

2017年10月1日以降にお申込みいただいた方

プロバイダとBest光のセットに加え、新生活応援プランは、さらにMATSUKAZE-TUNE PLUS+がついた新生活に安心のプランです。インストールするだけでお使いのWindowsを高速化・ウイルスの検知が可能です。

2017年10月1日以降にお申込みいただいた方の説明画像
MATSUKAZE-TUNE PLUS+ PCの安定・高速化ウィルスの検知純国産簡単インストールでOKMATSUKAZE-TUNE PLUS+の説明画像

●Best光開通後、専用インストールURL、ライセンスキー、アカウント、パスワードを通知致します。
●インストール情報通知日から2ケ月以内に、インストールを行ってください。2ヶ月以上経過後はライセンスが失効致しますのでご注意ください。
●ライセンス再発行ご希望の場合は弊社までご連絡ください。
●2個目以降の追加ライセンスは別途費用がかかります。月額ライセンス500円(税別)/1年版ライセンス5,000円(税別)

2017年5月1日以降にお申込みいただいた方

プロバイダとBest光のセットに加え、新生活応援プランは、さらに「Bestスマホ修理」がついた新生活に安心のプランです。お使いのスマホの画面が割れてしまった際に年3回まで修理が可能です。

2017年5月1日以降にお申込みいただいた方の説明画像
Bestスマホ修理即日お渡し画面割れiPhoneAndroid最新機種対応年3回まで無料修理スマホ修理即日お渡し画面割れiPhoneAndroid最新機種対応年3回まで無料修理

●即日対応を行うには事前予約が必要となります。なお、店舗の空き状況により、即日お渡しができない場合もございます。
●iPhoneは年3回、Androidは年1回となります。
●iPhone画面割れは上限金額15,000円、Android画面割れ上限金額は30,000円となります。
●修理料金が上限金額を超えた場合は差額をお客様にご負担いただきます。

2017年4月30日までにお申込みいただいた方

プロバイダとBest光のセットに加え、新生活応援プランは、さらにかけつけサポートオプションがついた新生活に安心のプランです。新生活でよくあるトラブルに、24時間365日電話一本でかけつけます!

2017年4月30日までにお申込みいただいた方の説明画像
かけつけサポート水道のトラブルガスのトラブル鍵ののトラブルガラスのトラブルトイレのトラブル電気のトラブルかけつけサポート水道のトラブルガスのトラブル鍵ののトラブルガラスのトラブルトイレのトラブル電気のトラブル

●「Bestかけつけサポート」のサービス利用にて現場かけつけ対応時には、利用者の立ち会いが必要となります。
●「Bestかけつけサポート」の対応は、同一のトラブルごとに 1 回となります。
●無償範囲は一時対応のみ(出張費用/ 60 分以内の基本作業 料金)となります。二次対応は実費がかかります。
●有償範囲は、部材費用・特殊作業時に発生いたします。
●個人向けサービスのため、職場・作業場は対象外となります。
●60 分以上の作業の場合は、実費がかかりますのであらかじめご了承ください。
●生活消耗品(管球・フィルター等)の交換は対象外となります。

新生活応援プラン

    • 戸建にお住まいの方
    • Best光ファミリー新生活応援プラン
    • 月額料金
    • 5,800

      円〜 (税別)
    • 集合住宅にお住まいの方
    • Best光マンション新生活応援プラン
    • 月額料金
    • 4,800

      円〜 (税別)
最低利用期間36ヶ月
契約解除料18,000円
解約時の工事費18,000円

ギガWiFi新生活応援プラン

    • 戸建にお住まいの方
    • Best光ファミリー
      ギガWiFi新生活応援プラン
    • 月額料金
    • 6,100

      円〜 (税別)
    • 集合住宅にお住まいの方
    • Best光マンション
      ギガWiFi新生活応援プラン
    • 月額料金
    • 5,100

      円〜 (税別)
最低利用期間36ヶ月
契約解除料18,000円
解約時の工事費18,000円

長割プラン

    • 戸建にお住まいの方
    • Best光ファミリー長割
    • 月額料金
    • 5,100

      円〜 (税別)
    • 集合住宅にお住まいの方
    • Best光マンション長割
    • 月額料金
    • 4,100

      円〜 (税別)
最低利用期間36ヶ月
契約解除料18,000円
解約時の工事費18,000円

ギガWiFi長割プラン

    • 戸建にお住まいの方
    • Best光ファミリーギガWiFi長割
    • 月額料金
    • 5,400

      円〜 (税別)
    • 集合住宅にお住まいの方
    • Best光マンションギガWiFi長割
    • 月額料金
    • 4,400

      円〜 (税別)
最低利用期間36ヶ月
契約解除料18,000円
解約時の工事費18,000円

●プロバイダサービス利用料込の金額になります。
●通信速度は技術規格上の最大値を表しています。お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。最大概ね 1Gbps は東日本エリアの「フレッツ光ネクストギガ・スマートタイプ、ギガ・ラインタイプ」 の場合です。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。
●新規や回線品目変更でのお申し込みをされる際、初期工事費が発生致します。こちらは、36ヶ月間ご利用頂くことを条件に無料となります。宅内工事において、既設の引き込み口が利用できない等やむを得ない場合に限り、外壁に穴あけ・貫通等の施工を行うことがございますので、あらかじめご了承ください。なお、お客様ご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合がございます。こちらの費用 は、上記の初期工事費用の無料対象外となります。
●更新月以外で「Best光」を解約する場合、当社お客様に対し、36ヶ月以内の解約の場合、 工事費18,000円(税抜)+契約解除料18,000円(税抜)・36ヶ月後の更新月以外の解約の場合、契約解除料18,000円 (税抜)が発生致します。
●「Best光」 への切替時点または「Best光」の解約時において、お客様が NTT 東日本に対し負担すべき費用が存在することにより、NTT 東日本から当社への請求が行われた場合、当該費用を当社が指定する方法によりお客様が当社に支払うことをあらかじめ承諾するものとします。
●表示金額は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
●契約者は、利用契約を解約しようとするときは、当社所定の方法によりその旨を当社に通知するものとします。この場合、当該通知を受けて、毎月 25 日までに NTT 東日本による解約に係る処理が完了した ものについては当該処理のあった月の末日に、毎月 26 日以降に NTT 東日本による解約に係る処理が完了したものについては当該処理のあった月の翌月の末日に利用契約の解約があったものとします。 ●Bestひかり電話ご利用の際には、別途、初期費用が必要となります。また、別途、Bestひかり電話は、1 電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料が必要になります。
●一部 Bestひかり電話からかけられない番号およびご利用いただけないサービスがあります。
●NTT 東日本の加入電話または ISDN 以外で取得した電話番号は番号ポータビリティで Bestひかり電話に移行することはできません。また、Bestひかり電話で取得した電話番号は、番号ポータビリティで移行することはできません。
●Bestひかり電話の停電時は、 緊急通報を含む通話ができません。

オススメオプション

  • Bestひかり電話のアイコン
    Bestひかり電話月額料金500円税抜きBestひかり電話月額料金500円税抜き
  • Bestひかり電話パックのアイコン
    Bestひかり電話パック月額料金1,500円税抜きBestひかり電話パック月額料金1,500円税抜き